溶接求人は溶接工の仕事探しの求人情報サイト。

求人広告を掲載する際のポイント

優秀な人材を得るためには、採用活動がかかせません。新聞の求人欄や求人誌、自社サイト、専門職の採用関連サイトなど、採用情報を発信する方法はいろいろ考えられます。求人広告を掲載する際のポイントを抑え、求職者の視点に立った広告にすることが大切です。

仕事内容を明確にする

求職者が自分に適している仕事かどうかを検討する材料となるのが、応募資格や仕事内容といった欄です。

新しい職場に対する期待や不安がある中で、具体的な仕事内容が分からない場合、その求人広告に対してあまり興味を引かれません。業務内容や関わる仕事、配属部署など、できるだけ明確にし、読みやすく分かりやすい内容にすることで、求職者の不安も減り多くの方の興味を引く求人広告となります。

印象に残るキャッチコピー

業種や職種に特化した求人媒体に広告を掲載する際、内容の部分が似たような広告になることがあります。
そんな中で特に目立つ広告にするためには、印象に残るキャッチコピーを取り入れることも大切です。

自社の最大の魅力を求職者へアピールできるような言葉を選ぶと、効果的な採用活動に繋がります。
月収40万以上、完全週休二日制、交通費全額補償、寮費半額補助など、ポジティブなこと、求職者にメリットとなることを取り入れると良いでしょう。

写真を活用する

求人広告を掲載する際、文章だけの構成より写真を取り入れた方が訴求力のある広告になります。
求職者がその企業で働いた時のイメージを掴みやすい写真を掲載するのがポイントです。

写真は、スタッフが働いている様子が分かるものや、社員が並んだ笑顔の集合写真も良いでしょう。
正面を向いた、いかにも写真撮影という雰囲気のものではなく、自然な目線やアングルの写真であることも大切です。

関西のおすすめ溶接派遣から東京の未経験溶接派遣など【溶接求人】

半自動溶接やTIG溶接MIG溶接をはじめ、機械の加工や組立塗装といった仕事なら、溶接業界に特化した溶接求人のサイトに掲載してみませんか。掲載パターンは完全成功報酬、

または月額掲載料のどちらかを選んでいただけますし、有資格者や経験者はもちろん、多くの方が広告を目にする機会が増えるピックアップオプションもございます。溶接業界で採用活動を行う際は、ぜひ溶接求人のサイトをお役立てください。

初めての方 求職会員登録初めての方求職会員登録

溶接求人では
  • 豊富な最新求人情報
  • WEBメッセージ
  • WEB履歴書
など使える機能が満載です。

溶接求人 サポートセンター溶接求人サポートセンター

  • support@yousetsukyujin.com

フォームからのお問い合わせはこちら

  • 技建株式会社

    建物耐震補強工事スタッフ50名募集!
    経験不問、日給16,000円

注目の求人 オススメ求人注目の求人オススメ求人

最近チェックした求人最近チェックした求人