溶接求人は溶接工の仕事探しの求人情報サイト。

派遣の種類と一般的なメリット

派遣というとマイナスなイメージを浮かべる人が多いと思いますが、それは組立したり検査したりレジやったり、いろんな仕事をして結局何年働いても給与が上がらない!という現実があるからだと思います。

同じ派遣でもひとつの職種に携われるというのは、人生のキャリアにおいてプラスになることはあってもマイナスになることはありません。

一般的な会社であれば、多能工化、管理職化(昇格)が必要になるため、溶接だけではなく事務仕事も人間関係も社内政治もということになります。それよりも溶接の技術をどんどん向上させて、自立できる自身がついた方が何よりも大切!

だから派遣というのは、むしろいろんな溶接製品を経験を積めるより良い選択肢だと思います。

追記:(そもそも派遣というのは、昔はなく全て下請けという言葉で終わっていたことが、最近のコンプライアンス重視の流れで下請けを「派遣」という契約に切り替えて使っているだけの企業が多く、派遣といってもいろいろあります。)

派遣の種類

派遣という働きかたは「一般」「紹介予定」「特定」の3種類に分類されます。

一般派遣

この形態は別名登録型と呼ばれることもあり、派遣会社に登録を行った後に、働くところを紹介する流れとなります。どこで働くのかが決まり、実際に就労を開始する時点で派遣会社と雇用契約を結びます。

紹介予定派遣

派遣先の企業に正社員もしくは契約社員として、いずれ直接雇用されるという前提で派遣される形態を指します。派遣先の企業と労働者の両方が仕事の適性の有無を見極め、互いに合意した場合に、正社員もしくは契約社員として働くことになります。

特定派遣

常用雇用している社員を、特定の派遣先へ派遣する形態を指します。この形態の特徴として、派遣会社と雇用契約をはじめから結ぶので、万が一派遣されていない期間があったとしても、しっかりと給料が支払われます。

派遣の一般的なメリット

様々な仕事に携われる

ベンチャー企業や大企業など、様々な企業で働くことができます。たとえ同じ業務でも、企業によって働きかたは異なるので、多くの経験を得ることができ、自分のスキルアップに繋げることができます。

得意スキルを発揮させる

任せられる仕事内容が、自分の得意スキルを活かせられる業務に就くことが可能です。
得意分野や専門知識、これまでのキャリアが評価されるので、仕事にやりがいが持てるのも魅力の1つです。

ライフスタイルに合わせることが可能

職種や勤務地、働く時間などの希望を派遣会社と話し合いながら、仕事を探すことができます。
そのため、プライベートを優先したい、長期間働きたい、新しい分野に挑戦したいといった、それぞれのライフスタイルに合わせた選択が可能です。

溶接の派遣求人なら【溶接求人】

溶接に関する仕事をお探しなら、溶接の求人・派遣情報サイトの溶接求人にぜひご登録ください。
溶接求人では、溶接の種類だけでなく、短期資格不問、女性活躍中といった様々なこだわりの中から、情報を検索することができます。また、勤務地や時給などの基本的な情報だけでなく、詳細も掲載しておりますので、初めて求人サイトを利用する方でも安心してご利用いただけます。

初めての方 求職会員登録初めての方求職会員登録

溶接求人では
  • 豊富な最新求人情報
  • WEBメッセージ
  • WEB履歴書
など使える機能が満載です。

溶接求人 サポートセンター溶接求人サポートセンター

  • support@yousetsukyujin.com

フォームからのお問い合わせはこちら

  • 技建株式会社

    建物耐震補強工事スタッフ50名募集!
    経験不問、日給16,000円

注目の求人 オススメ求人注目の求人オススメ求人

最近チェックした求人最近チェックした求人