溶接求人は溶接工の仕事探しの求人情報サイト。

採用のミスマッチを回避する求人広告

初めて求人広告をサイトに掲載する場合、どのような広告を載せた方がいいのか色々と悩むのではないでしょうか。採用のミスマッチを回避するため、求職者に伝わる求人広告を掲載するためには、様々なポイントがあります。

求める人材を選定する

求職者に伝わる広告を出す前に考えなければならないのが、求める人材を選定することです。
ここをおろそかにしてしまうと、採用のミスマッチが発生してしまい、良い求人広告を行うことができません。まず、どのような人に応募して欲しいのかをイメージします。

例えば、明るくポジティブな考え方ができる人がいいのか、それとも資格を持った知識豊富な経験者がいいのかなど、できる限り出会いたい人材についてイメージをします。仕事に何を求めているのかなど、詳しく仮説を立てることで、原稿に落とし込む内容もはっきりとしてきます。

現場の声を盛り込む

それから採用のミスマッチを回避するためには、企業風土や現場の雰囲気など、求職者にとって「自分が置かれる環境」をイメージさせなければなりません。そのため、他の求人広告と差別化を図るためには、待遇や福利厚生などの情報だけでなく、現場の声を盛り込むことも大切です。既存スタッフにはどのような人がいるのか、仕事の休憩時間や勤務終了後の過ごし方はどのような感じなのかなど、現場ならではの声を伝えることで、求職者に自社の雰囲気を上手く伝えることができます。

求める人材に合わせたPRをする

次はその求める人材に合わせたPRを行うことが大切です。例えば、若い人材を求めるなら、入社何年目でリーダーになったスタッフのコメントなど、若手が活躍していることをPRに盛り込みます。
実際にどのような仕事を任せているかなど、企業の成長発展に欠かせない人材育成に注力した結果、どれだけスキルアップしているかの内容を盛り込むことで、応募者の共感を得ることができます。

MIG溶接・TIG溶接求人など溶接専門の求人サイトならではの細かな分類

溶接の求人を掲載したいとお考えなら、溶接求人をぜひご利用ください。
溶接求人は、MIG溶接TIG溶接など、溶接業界に特化した求人情報を掲載するサイトとなりますので、人材を募集したい企業のサポートを致します。